全日本大会初挑戦が終わりました。

 コジマ君とニシカワ君の全日本大会初挑戦が終わりました。結果は二人とも初戦敗退。結果だけ見れば残念ですが、試合内容は決して残念ではありませんでした。

 先に登場したのは高校生の部に出場したニシカワ君。参加選手の中で唯一の4級。そして相手は初段の選手です。本戦は引き分け、そして延長戦は副審が赤白2本ずつの引き分け。しかし結果3-2での判定負けとなりました。負けはしましたが、4年半空手から遠ざかっていたニシカワ君が全日本戦線で十分通用する力を取り戻したと思える一戦でした。

 次は一般部に出場するコジマ君です。選手デビューして最初は順調でしたが、ここに来て思うような結果が出ず、今日はやや緊張気味です。試合は前回よりずっと良くなっていましたが、残念ながら初戦判定負けとなりました。そして相手選手はその勢いのまま見事優勝。今回も相手選手のスキルが一枚上でした。しかし回を重ねる毎に進歩があり、また新たな課題も見つかったことで、まだまだ伸びしろはあると感じました。

 ということで二人とも負けてはしまいましたが次に繋がる価値ある敗戦でした。コジマ君、ニシカワ君、お疲れ様でした。そして応援してくれた道場生の皆さん、ありがとうございました。