· 

試合が終わりました。

 5/21(日)、極真会館中村道場主催『KING OF KYOKUSHIN CUP 2023』(兵庫県立総合体育館)に一研会から3名の道場生が出場しました。結果はレンタ3級とニシカワ無級が優勝。コジマ2級は残念ながら初戦敗退となりました。

 試合でも何でも、勇気を出して挑戦して出た結果は大きな経験になります。その経験を今後の糧にしないのはもったいないことです。そういう意味で今日は彼らにとって貴重な一日になったと思います。三人の今後の活躍に期待です。

 また、試合会場で昔の偉大な先輩や後輩と再会することができました。二十数年ぶりでしたが、一気に昔の思い出がよみがえってきました。皆さん、今も元気に空手を続けておられます。今日は私もそんな人たちの活躍に勇気づけられ、素晴らしい一日となりました。

 出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。また選手をバックアップしてくださった保護者の皆様、セコンドをお願いした市川典英先生、ありがとうございました。そして極真会館中村道場の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。