なんかデジャヴです。

現在一般部の中高生は定期テスト期間中で稽古はお休み、のはずなんですが、なんか土曜日のエコール・マミ教室一般部の稽古に1名高校生が混じっています。
 「あれ?テスト期間中じゃないの?」と尋ねると「押忍、テスト期間中です」との答え。「大丈夫なの?」「明日が日曜日なので大丈夫です(❓)」と今度は意味不明な回答。
 実はこんなタイプは昔からいました。「来週稽古参加できる?」と聞くと「押忍!テスト期間中なので大丈夫です!」と答えるタイプ。そんな男を思い出しました。
 私もノリヒデ先生もコジマ君もテスト前にはきちんと勉強するタイプだったので、これには思わず苦笑い。しかし、私はこういうタイプは好きです。もちろん勉強をちゃんとしてくれている子は安心ですが、こういう空手バカは道場には必要です。でも親御さんに私が申し訳が立たないので、次からはちゃんと休んで勉強しような。