スパーリングを多めにしました。

 今日のはしお元気村教室の一般部はお休みが多めでした。人数がいればいろんな稽古メニューをおこなえますが、少人数だとそれも限られます。よって今日は補強トレーニングとミットトレーニングが終わったらスパーリングに突入です。結局今日はライトスパーを計20セットほどのおこないました。

 ところで今は受験シーズン真っ最中ですね。今の季節はインフルエンザや風邪が流行っているので受験生の方は体調管理が大変でしょう。空手の稽古なら『今日は休んで次回に備えよう』と思えますが、受験はそうはいかないので本人はもちろん一緒に暮らしておられるご家族の方の気苦労も多いことと思います。

 一研会にも受験生の黒帯がいますが、今が正念場です。頑張れ。