エコール・マミ教室一般部スタートです。

 今日からエコール・マミ教室でも一般部がスタートです。最近対外試合を目標に稽古をしているメンバーがいるので、これは彼らの慢性的な稽古不足を解消するための苦肉の策です。これまでは、どこかレンタルスペースを借りて不定期にスパーリングを行なっていましたが、これでは対外試合に送り出す側としてあまりに申し訳なく、なんとか土曜日の合同クラスの稽古後の時間もマミ・ホールをお借りして開講にこぎ着けました。   

 その初回の稽古に市川典英先生も駆けつけてくれました。しかし稽古時間一時間強で、実際どれくらいの稽古メニューが消化できるか分からないので、とりあえず今日はライトスパーリングを10セット。強度はごく軽めですが、みんな徐々に動き始めて、途中一旦みんなが稽古着を着替えるほどにヒートアップ、最後まで楽しくスパーリングができました。

 今後はもちろん選手だけでなく、中学生以上なら誰でも参加してもらえるような雰囲気の稽古を続けて行きたいと思います。