大寒波です。

 今日は大変な寒さでした。道場生を待っている間、室内を出来るだけ暖かくしてみんなの到着を待っていました。今、巷は新型コロナとインフルエンザの両方が流行っているようです。試合前ということで「小学校が学級閉鎖になるかも…」と心配している道場生もいました。そうなると確かに大変ですので、選手の皆さんは体調管理を怠らないようにお願いします。

 今日の動きを見る限り、みんな疲れも抜けて良い感じに仕上がっています。よく試合直前になって急に頑張り始める道場生がいますが、残念ながら遅すぎます。間違っても今更ハードなトレーニングで怪我なんかしないように。逆に今までしっかりと頑張ってきた自負がある人は、栄養と睡眠をたっぷり取って、リラックスして試合当日に供えて備えてください。

 ところで小学生の女の子が一研会オリジナルジムサックをカッコ良くカスタムして使ってくれていました。これ、いいですね。しかし現在ジムサックはおかげさまで完売してしまい、次回の入荷は春以降になります。ご希望の方は申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。