好調です。

 今日の合同稽古は、まるで日曜日に実施した講習会の好調をそのまま維持しているかのように程良い緊張感がありました。講習会に参加していなかった道場生もそれに引っ張られて普段以上の気合いで頑張っていました。年内の昇級審査会の実施も決定したところですので、ぜひこのまま年内を走り抜けて欲しいと思います。

 そして今日から審査願書の配布を開始しました。今回は実施日の決定が遅くなり道場生の皆さんには心配をかけしましたが、逆に審査でも試合でも、いつに決まっても対応できるように稽古では型と組手には十分な時間を取ってきました。あとは各自の努力次第です。審査を受験するだけの努力を積んだという自負のある人はどんどん申し出てください。