勝手が違うのか?

 今日は場所をはしお元気村に移してのキッズクラスと合同クラスとなりました。とはいって稽古自体は何が変わるわけではないのですが、何となくキッズクラスのみんなはウキウキしている気がします。いつもと稽古場所が違うだけでも何か楽しそうです。

 そして今日は型稽古をメインにおこないました。まずは型『太極Ⅰ』。すると、あれ?なかなか上手くできません。普段ならこうはならないのですが。何度やってもむちゃくちゃ。途中から向いている方向がバラバラになり、最後は迷子状態です。青帯やオレンジ帯の先輩までが混乱しており、これは大変だと思いましたが、今考えると普段慣れておるエコール・マミ教室と勝手が違い、今自分がどっちを向いているのか分からなくなったんだと思います。いや、そうであって欲しい。次回もう一度挑戦します。