少しずつハードモードに移行します。

キッズクラスは現在在籍者数が30名弱、色帯の数はその約半数です。中にはすでに審査や試合を経験して、稽古に対する意識が大きく高まった道場生もいます。
 春のスタート時は、そのほとんどが白帯でもあり、どうしても明るく楽しい空手に振らざるを得ませんでした。しかし、キッズたちも短期間で大きく成長し、見違えるくらい逞しくなってきました。この辺りでキッズクラスも少し稽古のレベルを上げていきたいと思います。
 ミットトレーニングや組手稽古は痛い思いや怖い思いをすることもあり、稽古にストレスを感じる道場生もいるでしょう。しかし空手は武道であり、厳しい稽古を避けては通れません。キッズのみんなには少しずつ慣れていってもらおうと考えています。