今日も体験のお友達が来てくれました。

 今日はキッズクラスのみんなに新しい帯と認定証を渡すことが出来ました。新しい帯をもらったキッズはとても嬉しそうです。その気持ちを忘れずにこれからも稽古に励んで欲しいと思います。

 そして今日も体験のお友達が稽古に参加してくれました。キッズクラスは先週も新しく仲間が増えてもどんどん賑やかになってきました。だからこそ人数が増えても稽古の質を落とさないようにしたいところです。

 そして今日の稽古では先日の審査会でキッズクラスのみんながなかなか上手く出来なかった二段蹴りに再挑戦。審査本番よりは良い出来栄えでしたが、もう少し頻繁に普段の稽古にも取り入れた方が良さそうです。

 そんな中、体験のお友達にも挑戦してもらいましたが、何と簡単な説明のあと数回やっただけで見事に成功。稽古中の態度も慣れない環境にもかかわらず非常に落ち着いていて感心しました。また一緒に稽古できる日を楽しみにしています。今日は体験にお越しいただきましてありがとうございました。