明日は試合対策セミナーです。

最近の合同クラスは道場生の意識が高くなったお陰で、ものすごく濃密な稽古になります。本当はみんなの頑張りを写真に撮ってInstagramやブログにアップしたいと思うのですが、逆にその時間が勿体無いと感じるほどです。そんな時間があれば『少しでも気づいたところを指摘したい』『良かったところを伝えたい』と思ってしまいます。
 明日は試合対策セミナーですが、3時間の長丁場の上に内容も試合対策ですのでどうしても組手がメインとなります。審査対策の型の講習会に比べてなかなか人気が無いだろうと思っていたのですが、何とこちらもあっという間に定員いっぱいに。
 楽しいだけでは決してすまない空手の稽古にこうして打ち込んでくれることに嬉しい気持ちでいっぱいです。