学生のみんなに演武をお願いしました。

日中に道場内交流試合のタイムスケジュールを作りながら、急に思い立って一般部の学生のみんなに試合での演武をお願いしてみることにしました。
 ただ正直、急なことでもあり、なかなか実際は難しいかな、というのが本音でした。そして稽古開始前にみんなに打診してみると、何とみんな快諾してくれました。
 私のクドクドしたお願いに対し、彼ら彼女らの返事は「押忍❗️」のみ。グダグダ言わず一瞬で腹を括るところが素晴らしい。引き受けてくれて本当にありがとう。その後は稽古時間を目一杯使って演武の練習を行いました。
 ということで、道場内交流試合当日は学生のみんながルール説明と演武を披露してくれる予定です。
お楽しみに。