大幅に増員です。

 今日からキッズクラスの数名の道場生が組手稽古を開始しました。キッズクラスからも6月の道場内交流試合には何人か送り込みたいと思っています。幼稚園生のオレンジ帯の道場生も努力次第で十分出場のチャンスはありますので頑張ってください。

 今春スタートしたばかりのキッズクラスですが、あっという間に定員いっぱいとなりました。しかし、目的はただ単に人数を増やすことではもちろんありません。ましてや人数が増加しても稽古の質が低下しては本末転倒です。そんなことには絶対にならないように、安易な妥協はせずに、今後もあくまで厳しく楽しい空手道場でやっていこうと思います。

 人数が増えれば出来ることも増えます。今後はキッズクラス単体のイベントの開催なんかも目論んでいます。