今日のキッズクラス

 今日のキッズクラスは稽古場所を『はしお元気村』に移しておこないました。普段の一般部の稽古はもちろん、講習会でも頻繁に使用している会場ですが、通常のキッズクラスや合同クラスをここでやるのは初めて。ちょっと気分が変わって楽しく稽古が出来ました。

 最近のキッズクラスのテーマは『(私が)欲張らないこと』です。これまでは、限られた時間内であれもこれもやりたいと思っていましたが、稽古メニューが多すぎることはキッズのみんなのスキルアップや意欲向上には結びつきませんでした。

 今は、基本的なことを繰り返し稽古しながら、空手の動きの土台を作っていこうと思います。結局これが近道のようにも思います。