稽古メニューを減らしてみました。

 キッズクラスもほぼ定員となりました。ただ、そのほとんどがこの春に入会してくれた幼年生の道場生です。そこでキッズクラスの稽古内容について黒帯の先生と色々相談した結果、稽古メニューを少なめに設定し、同じメニューを繰り返し一定期間行なうことにしました。

 今日がその一回目。基本稽古、補強トレーニング、二段蹴りに的を絞って稽古しました。そのどれもが昇級審査受験の審査課題です。すると、あまり欲張らず稽古メニューを厳選したせいか、これまでの稽古に比べて集中できた時間が長かった様に思います。

 当面のこの形で稽古を行なう予定です。またこれに伴ってキッズクラスの入会受付もしばらく休止、キッズの成長具合を見ながら、受付再開時期を決めたいと思います。