休憩時間に色々と話が出来ました。

今日は稽古前から数件のお休みの連絡が入り、稽古人数は少し少なめでした。最近はキッズクラスの開講で、各曜日の合同クラスの人数にも余裕が出来て、稽古内容も充実してきました。
 そこで今度は道場生とのコミュニケーションの時間を作ろうと工夫しているのですが、コロナ禍でのマスク着用でなかなか各道場生の表情が読みにくく、苦労しています。
 今日は休憩時間を多めに取れたので、道場生と色々と話をしてみました。内容は大したことではありませんでしたが、あらためて考えると素顔を知らない道場生も多く、少しでも距離を縮めておきたいので、もうしばらく頑張って話しかけてみようと思います。