キッズクラスもこのあたりで

 キッズクラスも大所帯になって来ました。スタート時は5名だったのにあっという間に20名、本当に予想を上回る速さで人数が増えてくれました。ただ、人数の増加スピードに道場生の成長が追いついていないのも事実です。1回の稽古人数が増えて、そのせいで隅々まで目が行き渡らず、『道場生の増加で稽古の質が低下』するのは避けなければいけません。

 このあたりでキッズクラスは一度立ち止まって、しっかりと足下を固めて力を蓄えたいと思います。そして時間をかけて大切に育て、キッズクラスのみんなをジュニアクラスに送り出したいと思います。
 それにしても今日はナノハさんとレンタ君が補助についてくれて助かりました。ナノハさん、レンタくん、ありがとうございました。