えっ?スゴい!

今月入会したばかりのお兄ちゃんと弟くんが今日からキッズクラスに合流しました。まだ二人とも道場の雰囲気に慣れていないだろうし、今日はキッズクラスを存分に楽しんでもらおうというくらいのつもりで稽古開始。
 ただ…よく見てるとお兄ちゃん、なかなかやります。準備運動では大きな声が出ていますし、基本稽古も補強もしっかりと出来ています。型に至ってはキッズクラスでも一二を争う出来栄えです。それにこれまではすごくシャイなイメージだったのですが、今日はとても積極的。
 それに弟くんも始めから終わりまでずっと集中力が途切れません。これまでは恥ずかしがって『押忍』の返事もしてくれませんでしたが、今日は道場に入ってくるなり「押忍」とあいさつしてくれました。
 子どもはほんの小さなきっかけで急激に成長しますが、今日は予想以上の変化にちょっと驚かされました。ますますこれからが楽しみです。
 ここで少し残念なお知らせ。昨年末に入会してくれたばかりの女の子の引っ越しが決まり、今日が最後の稽古となってしまいました。とても短い間でしたが、すごく明るく一所懸命頑張ってくれていたので本当に残念です。しかし、引っ越し先でも空手を続けようと考えてくれているそうです。空手を続けていればまたいつか会えることもあるでしょう。
お元気で。