来月も講習会を行います。

今日は準備運動前から色帯の道場生と型の稽古です。このタイミングで緑帯の道場生の型をしっかりとチェック出来たのは良かったです。
 最近は道場生の士気がとても高いです。少しずつ自信も伴ってきたのか、何事にも怯まず挑戦する意欲も増してきました。試しに今日は「腕立て伏せ、30回は出来ないよね?」と煽ってみると「もっと出来ます‼︎」と笑顔で即答。驚いたことに全体の半数くらいは何と50回をやり遂げました。
 頑張っている姿をこちらがちゃんと評価すれば、それに応えるようにさらに頑張ってくれます。最近はそんな感じで毎回着実にレベルアップを繰り返しています。
 おかげでいつも清々しい気持ちで指導を終えることが出来ます。こっちも負けずに頑張らないと。