幼年クラス(仮)2回目でした。

今日は2回目の幼年クラス(仮)。参加してくれる道場生はちっちゃいものの全員フルパワーで向かってくるのでこっちも真剣に受け止めないとパワー負けします。
 今日の準備運動の号令はカズキ君とユウシン君がやってくれました。しかし、全員準備運動からすでにトップギア。彼ら彼女らの体力と気力がどこまで持つのか不安になりますが、これが意外と持ちます。逆にこちらの精神的スタミナがどんどん目減りしていきます。
 そこへ何とナノハちゃんが「手伝いに来ました‼️」と少し早めに道場に顔を出してくれました。願ってもない助っ人です。さらにカノンさん、レンタ君も加わってくれたおかげでラストスパートをかけることが出来ました。
 しかし、幼年クラスは楽しさのあまりあっという間に稽古時間が終わります。こんな充実感は久しぶりです。手伝ってくれた先輩の皆さん、ありがとう。助っ人はいつでも大歓迎です。