何と今日も

 幼年クラスの次は通常のキッズクラス。何と今日も体験のお友達が来てくれました。お兄ちゃんと妹ちゃんの二人組です。お兄ちゃんはもちろん妹ちゃんも少しはにかみながら頑張ってくれました。何とお兄ちゃんは私がかつて空手を教えていた男の子のお友達とのこと。お話を聞いてマツモト初段と二人で「おぉー‼️懐かしい❗️」となりました。
 当時は確か少年部最年少でしたが、今では身長も伸びてとてもしっかりした少年に成長しているそうです。良いお話が聞けて良かったです。今日は体験にお越しいただきましてありがとうございました。またぜひ一緒に稽古をしましょう。
 そして今日のキッズクラスはミットトレーニングと組手稽古を時間をかけて行いました。組手アレルギーの道場生にはしっかりしたディフェンスを身につけた上で、今後は軽い組手をたくさん消化してもらおうと思います。2月の組手&ミットトレーニング講習会もその辺りに重きを置いたものにする予定です。定員までわずかに空きがありますので、特に組手に不安のある人はぜひ参加してみてください。