良い動きでした。


 昨日は稽古前にお休みの連絡が相次ぎ、レギュラーメンバーの多くがお休みとなりのんびりとした稽古になりました。しかし、その分稽古の内容は濃くなり、対人稽古ではみんなの動きの良さが確認出来ました。

 まずは白帯のヤマト君とヒロト君。入会して間もない二人ですが、かなり早い時期からミットトレーニングではとても目立っていました。今日は先輩の胸を借りて一緒にディフェンスの練習に加わりましたが全然遜色ないです。二人のこれからの活躍が楽しみです。

 そして青帯のヨウイチロー君とオレンジ帯のカナタ君。対人稽古の最後に軽い組手稽古を行ないましたが、お互いの上段廻し蹴りが交錯する激しい攻防となりました。一研会の男の子は女の子に比べてやや控えめで自信なさげな印象がありますが、これだけのことが出来るのですからもっと自信を持って積極的に何でもどんどん挑戦すべきだと思います。