木曜日の雰囲気が良くなってきました。

昨年の夏に道場がスタートしましたが、しばらくすると各曜日のメンバーがある程度定着しました。そうなると曜日ごとのカラーが出てきます。
 その中で木曜日は群を抜いて皆んなが元気。それも収拾がつかないくらい元気の良さ。ただ集中力が切れるのも早く、ワッと燃え上がって早々に鎮火するというなんとも指導者泣かせのクラスでした。
 あれから一年、白帯だった道場も色帯になり、その後も続々と仲間が増え続け、道場の雰囲気も随分変わりました。
 今の木曜日は荒っぽいまでの元気の良さはややセーブしつつ、集中力は最後まで維持出来るようになりました。今ではとても活気のある良いクラスです。