なんと今日も

 今日も体験のお友達が来てくれました。やっぱりこうして大勢の方が一研会に興味を持って下さるのは嬉しいです。仲間が増えれば出来ることも増えます。この調子でどんどん仲間を増やしていきたいと思います。
 今日体験に来てくれた男の子はとても身体が大きい上に動きも良く、本格的に空手を始めればすぐに強くなりそうでした。またぜひ一緒に稽古をしたいです。
 ところでキッズクラスのみんなは蹴り技はとても上手なのですが、なぜか突きを打つ頻度がかなり低いです。理想を言えば攻撃全体の60%から70%くらいが手技であって良いと思います。皆さんのやっているのは『空手(て)』ですので、突きもどんどん使っていきましょう。