ゆっくりと盛り上がって来ました。

 火曜日はおっとりした性格のメンバーが多いせいか、他の曜日と比べて相対的に盛り上がりに欠けます。しかしその分、落ち着いて話を聞いてくれるのでいつも指導し易いと感じています。
 そんな火曜日のメンバーも近頃少しずつお互いがコミュニケーションと取り始め、ゆっくりとですが道場内の雰囲気が温まって来ました。今日も休憩時間は輪になってマジカルバナナ(ミラクルバナナ?)で盛り上がりました。とても和やかな良い雰囲気です。そして何やかやで蹴り技をプラスしたスパーリングも一番乗りです。結局、どの曜日もそれぞれの個性があり、どの曜日が良い悪いという話ではありませんでした。
 それにしても、この調子で行けば色帯の中からも8月に予定している審査会を前回に引き続き連続で受験出来るメンバーが出そうです。そうなると年内の練習試合の開催の目処が立ちます。ぜひ年内の試合開催を実現したいと思います。