(軽めの)組手に挑戦‼️

 土曜日のオレンジ帯は今日が初サポーター。そしていよいよサポーターを着けて軽く組手稽古を行いました。
 最初はお互いにオフェンスとデフェンスを交代しながら、受けの練習。サポーターを着けても変わらず上手く出来てます。これなら大丈夫そうだと思い「じゃあ、今から先輩と組手をやります。先輩は軽く返すだけだから。やってみたい人?」と聞いてみると、誰も私と目も合わせず沈黙。「誰かいないか?」と再度尋ねても…無言。
 仕方ないので何名か指名し、実際にやってもらうと結構ちゃんとした組手になってます。そして最後には全員先輩にチャレンジして終了。しかし、終わった後の感想はさまざま。目を輝かせて「面白かった‼️」という子もいれば、「怖かった…」という子もいて悲喜交々。
 次回はどうでしょうか。