初サポーター‼️

 今日からオレンジ帯のみんなにサポーターをつけて稽古をしてもらいました。彼らにとっては今日が初サポーター。長年空手をやっている自分たちには馴染み深いものですが、彼らにとっては未知の物体。とりあえず一通り説明しながら、自分でつけてもらいました。
 が、どこにでも先走る子はいるもので、どんどん自分でつけていくのは良いのですが、どうやったらそうなった?というような格好になってしまったりと今日も楽しませてもらいました。そういえば今日はやっぱり木曜日。
 それでも、これで何とか組手のスタートラインに立ちました。ここからが本番です。痛い思いも辛い思いもいっぱいするでしょうが、その分とびきりの達成感も味わえると思います。みんな、頑張れ。