ナイスサポートでした。

 今日は中学生の道場生のお休みが相次き、何と中学生はシンドウ君ひとり。とはいえ、最近はすっかり頼りになる緑帯に成長してくれたので、何も問題はありませんでした。
 そして今日も体験のお友達が二人来てくれたのですが、二人とも稽古の内容をすぐに理解してくれて、とても指導しやすいお兄ちゃんと弟君でした。
 さらにシンドウ君だけでなく、六年生のカノンちゃんと三年生のヨウイチロウ君も体験の二人をきちんとサポートしてくれたので、すべてがスムーズに進みました。
 今日の参加者は大半がオレンジ帯になったばかりのキッズと白帯でしたが、まったく問題無し。みんなスキルはまだまだですが、そんなものは真面目に稽古に取り組んでいたら、すぐに身につきます。
 今日は参加者全員のおかげで良い稽古が出来ました。