はしお元気村の一般部が正式にスタートしました。

 一研会設立から常にキッズクラスの稽古をサポートしてくれた中高生。しかし彼ら彼女らにも自分たちの空手があります。そんな中高生のこれまでのサポートに大いに感謝しつつ、今後は自分の稽古に注力してもらうために、四月から一般部(学生・一般・女性会員)の稽古を独立させました。場所もはしお元気村に移して、いよいよスタートです。といっても、これまで一般部の有志と行なってきた自主トレの場である「香芝空手同好会」を一研会の正規活動に発展的に解消させた形であり、また、先輩たちと普段の稽古でまったく会えなくなるわけではありませんのでご心配なく。

 年度初めの忙しさや絶対的な一般部の少なさでなかなか賑々しくとは行きませんが、人数が少ない分キッズクラスよりも稽古内容は濃密です。一般部ばかりのために稽古メニューの説明も簡潔に済みます。逆に要点をくどくどと説明することも可能。そういう意味でやりたいことがやれる稽古になりました。 

 対象は中学生以上の道場生となりますので、興味のある方は参加してみてください。ただ、このコロナ禍で入室する人数に制限がありますので、参加を希望する方は事前に必ず指導員まで申し出てください。