· 

やっておいて良かったこと

 先週土曜日の指導でちょっと心に引っかかる出来事があり、日曜日の夜あたりまでそれについて色々と考えた末に月曜日に行動を起こしました。
 正直、ちょっと差し出がましいことかとも思ったのですが、今週末は昇級昇段審査会。それまでにどうしても解決しておくべき事柄だと判断して行動すると決めました。
 結果としては『動いて良かった』です。これが何も行動を起こさず成り行きに任せていたら、後で大変な後悔をするところでした。
 最近改めて思うのですが、判断に自分の損得などの余計なノイズを入れず『自分はこの人のために何が出来るか』をシンプルに考えて行動した方が、結果はどうあれ後悔はせずに済む気がします。