黄帯以下の道場生にも

 先日、白帯の道場生を対象とした審査の事前講習会の実施を発表しましたが、こちらはもうすぐ定員、好評で良かったです。そこでオレンジ帯や青帯、黄帯の道場生にも同様の事前講習会を行なうことにしました。
 昨年の秋から急激に増えた白帯の道場生には覚えてもらうことがたくさんあり、秋からここまで彼らに比重を置いた稽古にならざるを得ませんでした。そしてその皺寄せが色帯や上級者に行ってしまったことは否めません。
 特に黄帯以下の道場生は、上級者のように自分で足りない稽古を補う術も分からず、本当に迷惑をかけてしまいました。
 そのお詫びというわけではありませんが、今回は少人数制でたっぷりと時間を取って彼らと集中的に向き合って指導にあたりたいと思います。とはいえ基本的な部分は大体出来ていますので、今回は修正点を直して、あとは更なるチューンナップを施して本番に備えてもらいます。
 審査会当日は、『やっぱり白帯とは違う‼︎』と見ている人が感じるような出来栄えを見せて欲しいので、事前講習会は結構厳しいものになると思います。参加する人は覚悟しておいて下さいね。
※緑帯以上の道場生も仕上がり具合を確認後、事前講習会の実施を検討します。