白帯がいっぱい

今日の稽古は、中高生は定期テストてお休み、上級生の色帯も諸々の事情でお休み、ということで白帯がいっぱい。どうしようか?と思いましたが、数少ない色帯のみんなが頑張ってくれたお陰で、乗り切れました。また白帯のみんなも元気いっぱいで頑張ってくれました。
 来月20日に開催決定した春季昇級昇段審査会ですが、今日もそれに向けた稽古メニューで道場生のみんなをチェック。審査会受験の有資格者を洗い出し、数名に審査願書を配布しました。
 現時点の規定稽古回数を踏まえて、審査課題を概ねクリア出来た道場生から順に受験願書を配布していますが、来月初旬まで各道場生の仕上がり具合をぎりぎりまで見極めていきたいと思います。