笑わせてもらいました。

最近白帯のみんなのキャラが立ってきました。これまでは先輩の顔色を伺いながら大人しく稽古に励んでいましたが、そろそろ本領を発揮してきた感じです。特に小学1年生から小学3年生くらいがとにかく賑やか。でも別に不真面目とか反抗的とかいうわけではなく、懸命に稽古していても何かとお騒がせで思わず笑ってしまいます。
 でも道場にはこんな活気のあるメンバーは不可欠です。上級者の先輩たちは稽古態度も技術も洗練されているのですが、悪く言えば荒削りな元気の良さやガムシャラさに欠けます。そんな中に幼くて元気なメンバーが入って盛り上げてくれると道場全体に活気が満ちてきます。
 道場ではハメを外し過ぎない程度の元気の良さは大歓迎です。