良い雰囲気になって来ました。

最近、道場内で同世代同士がコミュニケーションと取る機会を意図的に増やして来ました。その効果が出て来たようで、休憩時間などはグループで集まってみんなで仲良くおしゃべりしてます。
 トイレなどは休憩時間に班に分かれて年長者が引率して連れて行ってくれるのですが、順番待ちの間もずっとペチャクチャ喋ってます。女の子だけじゃなく男の子もおしゃべりは大好きそうです。そしてトイレに行かずに室内で待っているメンバーも同様。コロナ対策で距離を取りながらもゲームをしたりふざけあったりと微笑ましいです。
 稽古時間と休憩時間のメリハリさえつけてくれれば稽古は楽しいに越したことはありません。
 道場に来るのが楽しくなれば、次は空手の楽しさに気付いてもらうという次のステップに進めます。この雰囲気を維持したまま、全体の底上げをしたいと思います。