たくさんのお友達が来てくれました。

 10月もあっという間に終盤です。これまで生きてきた半世紀で、こんなに一年が早く感じた年はありません。

 そして今日も大勢のお友達が体験に来てくれました。こうなるとあまり欲張って詰め込んだ稽古メニューは収拾がつかなくなる恐れがあるので、今日は基本的なことを中心に稽古を行いました。

 ただ、驚いたのが体験のお友達が結構上手なことです。基本稽古をやってもミットを蹴っても、少しポイントを説明するだけでかなり上手に出来ていました。参加してくれた男女比もほぼ半々。女の子が頑張ってくれると男の子も負けてられないと発奮するので、終始意識の高い稽古が出来ました。

 来週も連日入会や体験が目白押しです。そして週末はハロウィンイベント。この日はすべての道場生が稽古に参加していただいて構いません。当日は普段顔を合わせることのない仲間としっかり稽古を行って、後半はビンゴゲームで楽しみましょう。そして帰りはお菓子をもらって帰ってください。

 このまま今年も年末に向かってこの辺りでラストスパートと行きましょう。