衣替え

 今月から衣替えです。夏の間は希望者には一研会のオリジナルTシャツで稽古に参加してもらいましたが、朝夕が肌寒く感じる気候になってきましたので、この辺りで空手着に戻ってもらいました。

 それにしても、今年もすでに10月。今年はここまで信じられないほどの速さでした。先日知人とも話していると、それは今年はみんな同様みたいです。やはり新型コロナの影響は大きかったです。

 本来なら一研会の秋以降の行事予定も早くに発表したいところですが、どうしても社会や学校行事に左右されるところが多いので、それがきちんと定まらない以上、もう少しこちらも様子を見たいと思います。

 ただ、あまりに変化のない日常の稽古が続くと道場生のみんなのモチベーションも下がってしまうので、今月末のハロウィンイベントを皮切りに、来月から年末にかけて空手関連のイベントを二つほど予定しています。

 世の中も少しずつ日常の生活が戻りつつあります。まだまだ油断は出来ませんが、出来ることからどんどんチャレンジしていきたいと思います。