目標が明確になりました。

  審査会と演武会も無事終わり、今日は道場生のみんなとその反省点と今後の目標について話をしました。
 やはり反省点を洗い出しておかないとこれからの稽古に今回の経験を活かすことが出来ませんし、また明確な目標設定をしないと、日頃の稽古への取り組み方が雑になってしまいます。
 そういうことで、イベントの後は出来るだけ早いうちに時間を作ってその都度道場生と感じた事や気持ちの変化などを話し合うのですが、今日は特に中高生の道場生から、空手に対する新たな思いや今後の具体的な目標を聞く事が出来て良かったです。
 今日の稽古で話し合って出た答えを主軸に、いろいろと準備を整え、来月より中高生以上の道場生向けの新プランをスタートしたいと思います。