お盆休み

世間はお盆休みですね。エコールマミに着いてみると普段の土曜日より駐車場が随分と空いています。この分だと今日の稽古は、参加人数少なめかなと思っていましたが、確かにお休みも目立つものの、それなりに皆んな稽古に来てくれました。
 例年のお盆休みだと、遠方に出かける方も多いと思いますが、今年はやはりお盆の過ごし方も少し違うみたいです。奈良県内でも新型コロナウィルスの感染が連日報道されていますが、来週に行う審査会もそれに対応したものにしていくことになります。審査会を受審する道場生や保護者の皆さんにはいろいろとご負担をおかけしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いします。
 そして今日の稽古にも体験のお友達が来てくれました。今日参加してくれたのは小学生の女の子。道場には女の子が多いので、すぐに雰囲気に馴染んでくれたようで良かったです。
 こうして体験のお友達が来てくれると、いつも道場生の皆んながフォローしてくれるので助かります。今日は中学生のMさんがしっかりと横について稽古をしてくれました。ありがとうございました。
 明日は朝10時15分から審査会の事前講習会です。審査会を受審する皆さんは是非ご参加ください。