· 

新しいミットを購入しました。

 今日、新しいミットのサンプルを確認する為に大阪のショップへ行ってきました。来るべき時に備え、ミット類を充実させておこうと思いショップを訪ねて実際に手に取って質感や大きさ、重さを確認しました。

 材質等を問わず、どんな練習器具も自在に使いこなす人もいますが、自分はやっぱり触れてみて、しっくりくるものを選びたかったので直接ショップに出向きました。そして中々感触の良かったミット数点を購入。これで稽古メニューのバリエーションも増やすことが出来ます。

 結構高価なものでしたが、これらのミットは黒帯の先生方が道場生のためにプレゼントしてくれました。本当に感謝です。ありがとうございました。存分に使わせていただきます。