エブリボディ五位堂店教室 学生・一般合同クラス

エブリボディ五位堂店教室(火)学生・一般合同クラス 今日から高倉初段が合流です。結構ブランクがあったはずですが、持ち前の格闘センスと頑丈な身体で、選手二人とのスパーリングにもそれなりに対応していました。流石です。
エブリボディ五位堂店教室(火)学生・一般合同クラス 今日から7月の対外試合出場メンバーが合流です。出場する以上は綺麗事抜き、貪欲に結果を求めていきましょう。
エブリボディ五位堂店教室(火)学生・一般合同クラス 今の一研会の学生部を支えてくれているのが小島初段と西川初段の二人ですが、二人に共通するのは人の意見にきちんと耳を傾けることのできる素直さと、その意見を自分に合った形にして取り入れる柔軟性です。頑なで捻くれ者の自分はもっと彼らを見習わないといけません。...
エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス 今日の稽古メニューは補強トレーニング、ミットトレーニング、マススパーです。次の対外試合は7月で決定です。来月からは試合に出場するキッズ・ジュニアクラスの選手も一般部の稽古に合流予定です。 対外試合はチーム戦です。試合までの稽古も試合当日もチーム全員で勝利を目指しましょう。
エブリボディ五位堂店教室(火)学生・一般合同クラス 今日はフィジカルトレーニングの後、自分を入れて三人でスパーリングを8セット。そして最後に小島初段と西川初段の大好きな腹打ちで上がりです。余程腹打ちが楽しいのか、途中から二人とも笑顔です。
エブリボディ五位堂店教室(火)学生・一般合同クラス 今日の稽古前後に、西川初段にキッズ・ジュニアクラスの指導で悩んでいる点について話したところ、至って客観的で冷静な意見を聞かせてくれました。なんと頼もしく成長してくれたことでしょう。すぐにカッと熱くなる自分が恥ずかしいです。今日も負うた子に教えられました。
今日の稽古は小島初段にマススパーを10セット付き合ってもらいました。  彼のフェイントに何度も引っかかり、みっともない限りですが、新しい保護サポーターのセッティングも概ね決まり、今の自分が出来ることも少しずつ分かってきました。
25日、一研会の選手みんなは極真会館中村道場主催『JAPAN KARATE CLASSIC 2024』に出場します。道場生の皆さん、応援よろしくお願いします。
参加者の体調も少し戻りましたが、まだ本調子ではありませんので、今日の稽古も前回より少しだけ強度を上げた程度にとどめておきました。しかし次回からは通常の稽古ができそうです。
キッズ・ジュニア合同クラスのあとは、稽古場所をエブリボディ五位堂店に移して一般部の稽古です。今日は早くも花粉症気味で鼻とくしゃみの止まらない私に代わって小島初段にジュニアクラスの選手の指導を手伝ってもらいました。私より世代が近いせいかジュニアクラスのみんなも親しみ易そうでした。小島初段、ありがとうございました。

さらに表示する