エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス

エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 来週末の道場内交流試合には初出場メンバーが大勢いるので、今日は稽古の最後に緑帯の先輩たちに恒例の反則技の説明をしてもらいました。しかし、これはまるでコントです。ユウリ君とテルマ君、一応ありがとうございました。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日はかなりの雨量が予想されましたが、幸いにも稽古時間の前後はそれほどでもありませんでした。ただ、お休みは多めでした。 ちなみに5月30日木曜日のエコール・マミ教室の稽古はお休みとなりますのでお間違えのないようにお願いします。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日はキッズクラスからゲストが3名。基本的に合同クラスの先輩たちは小ちゃい子の相手をするのが大好きで、とくに3、4歳児が来ると過保護なくらい可愛がります。もちろん度が過ぎるのは良くないですが、節度のある可愛がり方ならこちらも微笑ましく見ています。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 先週から来月の道場内交流試合の出場申込が届き始めていますが、今回が初出場となる道場生の申し込みが多い様です。その積極性は買いです。せっかく普段から頑張って稽古に励んでいるのだから、試合にも審査にもどんどん挑戦して欲しいと思います。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 先週から移動稽古で煮詰めてきたコンビネーションを今週はミットトレーニングに落とし込んでいきます。鏡に向かってのシャドーと違い、実際にミットに打ち込んでみると感覚的な齟齬が生じるため微調整が必要です。今週末いっぱいはその作業に充てる予定です。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス GWのど真ん中ですが、みんな頑張って稽古に来てくれました。今日は前回に引き続き、突きに重きを置いて稽古をしました。今日も参加人数は少なめでしたが、そこへキッズクラスから4歳の男の子二人がゲスト参加。女子の先輩たちに蝶よ花よ、と可愛がられていました。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日は雨のせいか室内も蒸し暑く早々にみんな汗だくです。まだ冷房はつけていなかったのですが、そろそろつけたほうが良さそうです。それに合わせて衣替えも前倒しです。空手着が暑いようなら無理せず一研会オリジナルTシャツで稽古に参加してください。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア合同クラス 先月実施した春季昇級審査会で見事合格した道場生への新しい帯の配布と認定証の授与を本日から開始しました。 みんな嬉しそうですが、渡す自分も嬉しいです。 彼ら彼女らの今後の活躍が楽しみです。
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア合同クラス 今日は昇級審査明けの最初の稽古です。今回の審査でオレンジ帯に昇級した道場生は、近いうちに組手稽古に加わることになります。組手稽古はこれまでとはちょっと違い、空手の楽しさだけでなく厳しさも味わうことになるでしょう。ここからはネクストステージです。挑む覚悟は完了しているでしょうか。...
エコール・マミ教室(火)キッズ・ジュニア合同クラス 今日も体験のお友達が来てくれました。道場生の弟君です。最初は道場の雰囲気に臆する子が多い中、彼はお兄ちゃんがいてくれるのも手伝ってか、全く動じる様子も無し。良かったです。 また一緒に稽古できる日を楽しみにしています。

さらに表示する