エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス

エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日は基本的な動きのチェックとミットトレの復習、目慣らし程度のスパーと極軽めの稽古メニューで調整です。...
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス オレンジ帯のリウト君とタイチ君の二人は釣りが大好きらしく、休憩時間によく釣果を報告に来てくれます。...
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日の稽古の終わりに一研会オリジナルTシャツのバックプリント『一代一研』をアピールするポーズで記念撮影。この写真がどこかに載るかもしれません。
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 小学生は今ちょうど遠足や社会見学の時期だそうです。前回の稽古では道場生のみんなが入れ替わり立ち替わりGW中の出来事を報告に来てくれましたが、今日は遠足の話で持ちきりでした。
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス...
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア・中学生合同クラス 今日は今年初の冷房稼働です。稽古しているとそれでちょうど良いくらいの暑さでした。今日はお休みがたくさんいましたが、それでもそれを補うくらいみんなの士気が高く、活気のある稽古ができました。
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア合同クラス 新年度がスタートして、道場生の新生活も少しずつ落ち着いてきたようです。道場としては6月開催予定の道場内交流試合とその後の対外試合を視野に入れて、組手の強化を目標に稽古を進めていきたいと考えています。
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア合同クラス 今日の稽古はお休みもそこそこありましたが、火曜日とは打って変わって参加人数は多めでした。やはり大勢で稽古するのは活気があって楽しいですね。今週いっぱいは組手稽古を始めたばかりの道場生のためにディフェンスに重点を置いた稽古が中心ですが、その組手初心者が結構上手です。...
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア合同クラス 今日も前回に引き続き組手初級者のためのディフェンスの練習です。 しかし結局は『攻撃こそ最大の防御』ですから、あまり完璧なディフェンスなどは求めずに、もらってはいけない攻撃を嗅ぎ分ける臭覚をしっかり磨いて、あとはガンガン攻めましょう。
エコール・マミ教室(木)キッズ・ジュニア合同クラス 今日も参加人数は少なめで、30名に少し足りませんでした。年度末は大人も子供も忙しそうです。 審査会も無事終わったせいか、道場生のみんなの表情も明るく、心なしかホッとして見えます。しかし『停滞は後退』です。少しだけ休んだら、また動き出しましょう。

さらに表示する