エコール・マミ教室 学生・一般合同クラス

エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス 今日もジュニアクラスの選手のみんなと一緒に稽古です。キッズ・ジュニア合同クラスの稽古で体力が大きく目減りしたところへさらに追い討ちをかけるようですが、対外試合で対戦する相手選手はもっともっと稽古していることでしょう。まだまだここからです。
エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス 今週も市川典英先生が稽古に参加してくれました。超重量級の選手は一研会には典英先生しかいないので、一緒にスパー出来る機会は貴重です。前回から対外試合まで限定で特別参加中のジュニアクラスと一緒に、冷房がガンガン稼働した室内で今日もたっぷり汗をかきました。
エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス...
エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス 今日からカズマ初段が復帰です。受験勉強を終えたばかりの身体ですが、とりあえず西川初段とマススパーに挑戦。組手の勘はそれほど鈍っていないようですが、やはりスタミナはキツそう。しかしこれはそのうち戻るでしょう。...
エコール・マミ教室(土)学生・一般合同クラス いつもスパーリングの相手を務めてくれる西川初段。最近は家に引きこもってひたすらゲームで遊んでいるそうです。それ、少しわかります。私も大昔、金曜の晩から月曜の朝までぶっ通しでドラクエやクロノトリガー、FFをやりました。でも時間が勿体ないから程々にしましょう。
エコール・マミ(土)学生・一般合同クラス 現在、対外試合の予定は未定。将来について考えることが山積の学生の皆さんですが、一回きりの大切な人生ですからとことん考えてみてください。 そして先日、高校受験で休会中の道場生から最高の報告がありました。S君、おめでとうございます㊗️
今日は市川典英先生が稽古に参加してくれました。軽めのスパーとはいえ超重量級の典英先生相手に気を抜いていると一発で効かされてしまいかねないので、みんなの集中力も普段以上です。おまけに典英先生にはノーモーションで飛んでくる上段系の技もあり、スリリングでとても勉強になります。
対外試合も無事終わり、選手のみんなも大きな怪我もなく早速稽古再開です。ただ今日参加した3名とも今年と来年は人生の正念場です。  当面はみんなで顔を合わせる機会が減って寂しい限りですが、それ以上に今後の彼らの活躍が楽しみです。
25日の試合に向けた稽古は今日で終了。選手のみんなは試合までにしっかりと疲れを抜いて体力回復に努めてください。自分は市川典英先生にセコンドについてもらいながら小島初段とマススパー。今の自分にどんな動きができるのかをチェック中です。歳を取るとできないことが増えてきますが、今あるもので勝負するしかありません。「YOU PLAY WITH THE CARD YOU’RE...
エコール・マミ教室の一般部の稽古です。 今日は廣瀬初段が得意なコンビネーションをみんなに指導してもらいました。試合まであと2週間。できるだけ引き出しの数を増やして試合に臨んでもらいたいと考えています。

さらに表示する