エコール・マミ教室 キッズクラス

エコール・マミ教室(土)キッズクラス 来週はもう道場内交流試合当日なので、今日は組手稽古は行わずに基本稽古と補強トレーニング、そして恒例の先輩による反則技の説明、最後にコートへの入退場の仕方の練習です。ここまで来たらあとはやるだけです。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス いよいよ道場内交流試合が二週間後に迫ってきましたが、今回はキッズクラスからもたくさんの申し込みがありました。その挑戦精神が素晴らしいです。スキルはもちろん大切ですが、まずはハート。それがあればスキルは後から追いついてきます。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス 今日は白帯も一緒に全員でディフェンスの練習の後、色帯は極々軽めの組手稽古です。それでもちゃんと組手になってます。 試合まで約1ヶ月。ここからどこまで煮詰められるかです。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス 最近は基本稽古もミットトレーニングも少しずつですが形になってきました。この分だと組手稽古の時間をもう少し増やしても大丈夫そう
エコール・マミ教室(土)キッズクラス 世間では今日からGWがスタート。各クラスともやはりお休みがたくさんありました。 今日のキッズクラスでは組手初心者のための稽古を行いました。ただ、今日はなぜか泣いてる子、グズってる子なども多数。まあ、時にはそんな日もありますね。世の中はGWだし。それでも、なんやかんやありつつみんな頑張りました。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス...
エコール・マミ教室(土)キッズクラス キッズクラスは今日が今年度最初の稽古です。新メンバーも加わってキッズクラス単体の在籍者数も30名を超えました。このタイミングでオレンジ帯の数も増えたので、これからは彼ら彼女らにキッズクラスを盛り上げてもらいながらクラス全体のレベルアップを目指します。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス キッズクラスのメンバーの大半は3歳児から小学2年生ですので、時にはお父さんやお母さんがそばにいないと寂しい気持ちになるようです。その気持ちは理解出来ますが、皆さんは強くなるために空手を始めたはずです、と言ってもすぐには難しいですよね。少しずつ慣れていきましょう。
エコール・マミ教室(土)キッズクラス 来週末の昇級審査会に向けての稽古もキッズクラスは今日が最終です。道場生のみんなも先週とは打って変わって大きな声が出るようになりました。スキルはもちろん大切ですが、キッズクラスはとにかく元気が一番です。
キッズクラスは最近間違えるくらい大きな声が出るようになり、これなら審査会でも元気な姿を見せてくれるでしょう。  キッズクラスとはいえ審査会は昇級の賭かった試験ですので元気だけでは合格しません。しかし元気がなければ合格しません。  今はスキルよりも、多少のことでは凹まない心の強さの方を優先します。

さらに表示する