一層気を引き締めていきます。

 10月末で秋の入会キャンペーンは無事終了し、9月10月11月は入会ラッシュとなりました。本当にありがとうございます。ただ、急激に道場生が増えたことで、それに対応するシステム作りが急務です。

 稽古内容はもちろんのこと、それ以外の部分でもトラブルや事故のないよう、出来るだけスムーズに入室から退室までの時間を過ごせるよう現在いろんな角度からと検討しております。

 稽古内容については、これまでの経験の引き出しから様々なものを引っ張り出しその都度試していたところ、良い感じになって来ており、今後はより能率の良い稽古が出来ると思います。

 それ以外の部分では、第一歩として『送迎についてのお願い』と題する書面を作成しました。現在エコール・マミより新型コロナウィルス感染防止の対応についてご指導いただいておりますが、その一つに「送迎の際のロビー等での滞留の禁止」というものがあります。それについての注意をまとめた書面を週明けより配布いたします。

 新型コロナウィルスについては、経済はなんとか動き出したものの、決して事態が終息して訳ではなく、一研会としても今後も引き続き注意しながら、出来ることを模索している状況です。

 保護者の皆様には、いろいろとお手数をおかけいたしますが、『送迎についてのお願い』の書面を熟読の上、何卒ご協力をお願いいたします。