良い気分転換になりました。

  日曜日の審査会に向けてここまでストイックに稽古をして来ましたが、そろそろガス抜きが必要かな、と思っていると丁度良い機会がやって来ました。
 幼年部の兄弟二人が昼寝明けで道場に到着。弟君はまだ半分寝ており、お兄ちゃんはとっても荒ぶってます。とにかく落ち着いてもらう為に、空手着のままエコールマミの中を二人で散歩(途中で知り合いに遭遇)。5分ほど歩いてそろそろ戻ろっか?という感じで道場に戻ってみると、既に先輩たちが基本稽古を始めてました。さすがよく分かってくれてます。
 すると機嫌を直してくれたお兄ちゃんが、さっきの反動かやたらと上機嫌になり、テンション上がりまくり。こっちもそれに合わせて、稽古メニューを急遽変更。息抜きのつもりでゲーム感覚の補強をみんなで行いました。
 審査会を受審するみんなは、ここ暫く張り詰めた雰囲気で稽古に励んでいましたので、今日は丁度良い気分転換になりました。
 それにしても、私がいない間にきっちり稽古を進めてくれている中高生の先輩たち。なんと頼もしい。審査会当日も後輩のみんなをしっかり引っ張ってあげて下さい。