気を引き締めていきましょう。

 今日は朝から一日晴天でした。梅雨が終わると本当に清々しい気持ちになりますが、今度は熱中症が心配です。今年の夏は去年以上の注意が必要ですね。
 今日の稽古は、審査会の進行に沿って進めていきました。今日の時点で自分自身が出来ること、出来ないことを認識して、ここから当日までにしっかり改善していきましょう。
 現在新型コロナウィルスが社会のあらゆる部分に影響を及ぼしています。道場生の生活にも様々な変化があったことと思います。ただ、起きた事象に幸不幸の要素はなく、全ては各自の捉え方次第だと何かで読みました(たぶん漫画)。本当にその通りです。ピンチをチャンスに。これです。