ムードメーカーです。

 今日から期末テストが終了した一部のメンバーが稽古に復帰。やっぱり彼ら彼女らがいてくれると心強いです。でも中高生は流石に稽古中は無邪気にはしゃいだりはしません。そんな中で稽古の雰囲気を盛り上げてくれるのはやはり低学年。特に小学二年生の男の子コンビはムードメーカーとして活躍中です。二人のキャラはまるで違い、一人は饒舌、一人は無口。でも、やってることは大差ありません。始めから終わりまでじゃれ合っています。特に中高生の参加が少なかった前回までは彼らのキャラが暴発。

 やっぱり道場には、引き締め役の中高生、しっかりした技術を持った高学年、中堅どころの中学年、そしてキャラ炸裂の低学年、そのすべてが必要だと痛感しました。